スポンサーサイト

  • 2016.11.22 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    セントバーナード全頭救出終了しましたよ

    • 2016.10.26 Wednesday
    • 18:00

    札幌セントバーナード多頭飼育崩壊現場のご報告です

     

     

    現地入りして、救出作業に参加いたしました。当方は2回入りました。全頭完了いたしました。

    管理センター含めて7匹引き出し終了です。

     

    当方の車には2匹をのせ、長い長い道のりを走り、預かりボランティアさん宅へ。

     

     

    道中はずっとドキドキして、呼吸も早かったです。

     

     

     

    到着後も、初めての車、初めての場所にドキドキがとまらず、

    パニックとなり、暴れ、首輪がはずれそうになりました。

    囲いがあるので、逃げることはありませんが、さすがの迫力でした。でもやっぱりガリッガリ・・・

     

     

    おやつを出しても、現地では食べたのに、移動後はこわくて動けなくなって、固まって

    おやつどころではない様子でした。

     

     

    獣医さんの往診後、少し落ち着いた様子で、小屋の裏に入って・・・

    そうとう疲れたんだと思います。

     

    その日から、ボランティアさんたちが交代で、ごはんやお薬をあげています。

    はじめは、見ている間にご飯を食べることはなかったようです。

     

     

    数日後・・・・・

    シッポふりふりしてる(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

    他の預かりボランティアさん宅の子も、しっぽフリフリ、とっても楽しそう(´∀`)

     

    人間の勝手で、こんなことになってしまったけれど、

    やっぱり動物は優しいですね。こちらのことを少しずつ受け入れてくれている。

    それもこんなに分かりやすい表情と様子で。

     

    お世話をしている方は、深夜も早朝も、犬達に合わせ 寝る時間を削っていらっしゃいます。

    ガリガリとはいえ、超大型犬です。それはそれはすごいパワーです。

     

    性格は基本ビビリですね。体は大きいけど、めっちゃビビリです。だけど、みんあ優しい子だと思います。

     

    犬のМ基金では5匹を預かることになり、残り2匹は管理センターに収容されました。

     

    里親さんを探していかなければなりません。

    でも、簡単には見つかりません。当たり前ですが、それなりの飼育環境が必要です。

     

    それに、まだまだ健康状態から治療の継続が必要です。どの子も、すぐに譲渡できそうにもありません。

    現状引き取りの方も現れませんので、М基金としても、全頭引き出したいところですが

    やはり、少しの間は管理センターに収容されている子は様子をみていくしかありません。

     

    すごく頑張っている子にこれ以上頑張れとは言えません。でも、頑張ってくれ・・・と願うばかりです。

     

     

    犬のМ基金へご支援とご声援が多く寄せられています。

    温かいお気持ちに、本当に感謝です。

    誤解からトラブルがありましたが、その件につきましては、ご心配をおかけいたしました皆様には申し訳ない気持ちです。

     

    これから、どれほどの長期戦になるか分かりませんが、治療費もかなりのものになるようです。

    一匹一匹が大きいですがら、薬ひとつとっても、大量です。

     

    当方も、犬のМ基金のスタッフとして、リアルドッグフードとして、この案件にもできる限り

    協力していきたいと思っております。

     

    どうか温かいお気持ちで、解決の日に至るまで見守って頂けましたら幸いに存じます。

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2016.11.22 Tuesday
    • 18:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM